2011年09月17日

INDY JAPAN THE FINAL(土曜日)



みなさまこんにちは^^
予選日の写真アップいきまーす!


なんといっても今日のネタはこれでしょう☆


IMG_0628.JPG

タクちゃんにサインもらったーるんるんるんるん



IMG_0457.JPG

そしてSL!





***


さて、今日のレポは、いきなりSLの写真から。
いやーーボケた話なんですけどねえ...-_-

モタスポは基本的にイベント制覇が目標の私。なので今日も朝9時からのプラクティスに間に合うように7:15宇都宮発のバスに乗るつもりでした。がしかし、どうにもこうにも昨日は疲れはてていて、今朝もいちおう6時に目は覚ましたんですが、「もーだめ~~」と二度寝。結局起きたのは7時で、バスの時間も遅らせることに。
だがしかーし。
私、バスに乗り遅れたんですよねえ…(;O;)

宇都宮からサーキット(ツインリンクもてぎ)へ行くにはそのバスしかなくて、それを乗り過ごしたということは、別の手段を使わないといけないということ。まさか90分間タクシーに乗るわけにはいかないし…。
しょうがないので鉄道のダイヤを調べて、それで行くことに。
宇都宮→小山→下館→茂木、というルートになったのですが、下館→茂木までが行ってびっくり、SLだったのでした。はは~。
真岡鉄道っていうんですけど、土日に、一往復、SLが客車を牽引しているんですね。偶然その列車だったわけで、まあ、運がいいのか悪いのか。でも1時間半もの間SLにのったのは私も初めてで、それまで朝バスを逃したことにちょっと落ち込んでいたのですが、思わぬところで面白い体験ができてこれはこれでアリかなと思えました。笑。

でも、こう、SLの機関車がモクモクっと黒煙を吐いてる姿を見ると、ウツクシイと思うと同時に、鉄道周辺のおうちは大変そうだなあ、と思ったのですが、どうなんでしょうね。
沿線では小さな子供をつれたお母さんや、家族連れ、アマチュアカメラマンの人がたくさんSLの通過を待っていて、手を振ってくれたり、写真を撮ったりと、なかなかほのぼのとした光景でした。

しかーし、石炭が燃える匂いもそうなんですけど、煙や、石炭の細かな燃えかすが煙にまじって窓から入ってくるので、乗ってるお客さんもけっこう大変。これが噂に聞いていたSLの窓を開けていると大変な目に遭うアレなのね、とミョウに納得しました。トンネルがないのが幸い?? まあ、それも一興です♪
というわけで、これはこれでけっこう(いや、かなり??)楽しかった私でした。

・・・な~んて、一体何しにいったんだかという本日のスタートでしたが、鉄道ルートだったため、バスで行くよりは少し遅れてサーキット入り。(あ、ちなみに茂木駅からはタクシーで。この2000円の出費はイタかったけど致し方なしよね。自己責任だもん--)

今日は、曇りもしかすると時々雨、な予報も出ていて心配されていたお天気ですが、雨の心配はなさそうで、蒸し暑かったです。一応雨具は準備していったけど、使わずほっとしました。


IMG_0468.JPG

まずは、ダニカおねーさんのガレージ。
昨日twitterで見た萌えキャラパネルを写真に納める。笑。
商業的なコラボとかではなくて、ファンというかモタスポ関係者?の方のお知り合い?の方がつくったみたいです。


IMG_0470.JPG

KVレーシング(タクちゃんが所属しているチーム)のガレージです。


IMG_0475.JPG

そしてココにもある~~笑(しかもフィギュアまで!)
左に写っている緑の小さな物体はダルマらしいです。ネットで記事見ました^^


IMG_0487.JPG

プラクティスを、パドックから。
ロードコースなので、シフト操作の時のあの独特の音も聞こえてくるんですよね(嬉)。生観戦ならではの楽しみは、やっぱりド迫力の音ですもん♪


IMG_0489.JPG

チームスイートを上から目線で見てみる^^


IMG_0494.JPG

第一コーナー方面


IMG_0499.JPG

走行中のためクルマもスタッフさんも出払っており、ガラーンとしたガレージ。


IMG_0500.JPG

IMG_0505.JPG

ていうか、ほんとにどこも人っ子ひとりいない・・・。
ちょっとガラーン・・・と、しすぎじゃない?--


IMG_0518.JPG

お、ウォールの隙間からちょっとだけクルマが見えますねw


さて、プラクティスが終わるとマシンもスタッフさんもみんなガレージにワラワラと戻ってきます。
もちろんドライバーさんも~~!
というわけで私もちょこっと琢磨部屋の前で待ってみました。

するとっ!
けっこうスグに琢磨が戻ってきて、「今はサインできませ~ん!」とのスタッフの先導に導かれ、いったん、奥の部屋に。
ちょい厳しい表情。うーむ。
しかし10分くらいするとまたすぐに奥から出てきて、今度は別の部屋に入っていったのですが、その時、彼の手にペンが(笑)
ということはサインOKなのねぇぇぇ~~~。というわけで偶然私はその通り道にいたわけですが、プログラムにサインしてくれました(〃∇〃v)ィェィ♪
写真ものせちゃう\(≧∇≦)/


IMG_0521.JPG


IMG_0522.JPG


IMG_0523.JPG


IMG_0525.JPG


ドライバーって大変な職業よね………(いろんな意味で--)。
でも、タクちゃんありがとう! 逆に元気もらっちゃいました*^-^*
母国GPだもんね。Go for it!


さて、プラクティスが終わったので、ガレージではさきほどの「ガラーン」ぶりが嘘のようにメカニックさんたちが作業を始めてました。


IMG_0526.JPG


IMG_0529.JPG


IMG_0531.JPG


IMG_0533.JPG


こうしてみるとF1のガレージと似てません??^-^


ところが・・・


IMG_0534.JPG


なんか重ね方がウツクシクない気が・・・



IMG_0545.JPG


軽トラだし、笑


ってわけでF1とも違うこのアバウトなフンイキもインディらしくて楽しい^-^



IMG_0540.JPG

これはKVのガレージですね。午後の予選に向け、タクマ号鋭意作業中。


IMG_0554.JPG

武藤君のチームスイートなんですが、さきほどはなかった筈のインナーやらなんやらが吊り下げられている…。???


IMG_0563.JPG

さて、この日の遅めランチはこれっ♪
実は、さきほど琢磨の部屋にこのパスタ(たぶん)が運ばれるのを見て、「ヨシっ、同じものを食べねば!」と思ったタンジュンな私です--
佐藤琢磨応援メニューのひとつで、「地場産野菜のにんじんクリームパスタ」です。おいしかったですよー。


IMG_0567.JPG

あ、これこれ~。笑。
スイーツの方は売り切れてた。(スゴイ…)


IMG_0571.JPG

さて、いよいよ3時から予選が開始!
あまりの暑さに私はビールをこそっと買い込んじゃいました。ゴメン~~-_-


IMG_0577.JPG

タクちゃんのピットの周囲にはカメラマンたちメディア関係者の人だかりができてました。


IMG_0585.JPG

武藤選手のところも多かったですねー


IMG_0593.JPG


IMG_0595.JPG

ノックアウト方式で争われる予選、ほんとドキドキしてエキサイティングでした。
F1と違ってインディでは毎回上位にくる選手がほぼ決まっているわけではないので、それも面白いところ。タクちゃんは最初のセッションではギリギリ残ってくれたんですけど、次のセッションでは残れませんでした。ザンネン>_<。
しかし何が起こるかわからないのがインディ。追い上げに期待したいと思います。
武藤選手は最初のセッションで残れず、もう、ほんとザンネンでしたぁぁT-T
でもきっと決勝では・・・(期待♪)


IMG_0603.JPG

PPはスコット・ディクソン。速かったですねー。
ウィル・パワーとチャンピオンシップ争いをしているダリオの予選順位が悪かったのがショックでしたが、ダリオのことだからきっと明日は見せてくれるでしょう^0^


IMG_0609.JPG


・・・明日はもっと楽しくなる♪♪



posted by Tim at 23:19
"INDY JAPAN THE FINAL(土曜日)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。