2011年05月22日

9誕~♪



5月16日はシマムラさんのお誕生日でするんるん


・・というわけでアップ予定をしていたのですが、諸事情(あせあせ(飛び散る汗))によりアップできなかったプチSSをこっそりアップしてきました。
1週間遅れって・・・・たらーっ(汗)

しかも誕生日の「た」の字も出てきませんが、まぁ気持ちです、気持ち♪


16日にサイトに来てくれた方、本当にありがとうございます。
(そしてごめんなさい)


ジョー、お誕生日おめでとう(≧∇≦)



***


さて。
話題の映画「ブラック・スワン」を見てきたので、その話をチョット。

私はコワイのも気色悪いのも苦手で、普段は絶対に見ないのですが、バレエネタだし~~NYCBが舞台というし~~~というので、見にいってきました。

でも、もちろん、話の展開は調べてから行きましたよぉー。
最後の最後の場面にどうなるのかも含めて、笑。
おかげで、どんな展開になるのか覚悟をして見れたので、ちょっとだけビクビクが少なくなりました。
でも、やっぱり目をつぶって見ないようにしていたところが何箇所か・・・笑

以下、ネタバレ含む!!




ネタバレ含む続きはコチラ
posted by Tim at 02:22| Comment(0) | 更新 | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

GW^0^


みなさま、こんにちはハートたち(複数ハート)

今、インディのサンパウロを見てるのですが、あまりの雨に赤旗中断中。
再開するのかなぁ。
私、明日も仕事なんだけど、寝れるのかなぁ、笑
・・・というか、再開しなさそうな雰囲気もしないでもない~~たらーっ(汗)

さて、twitterの方ではご紹介もしたのですが、萬画館で義捐金の受付が始まってますね。私は今は遠くからの応援しかできませんが、本当に、一日も早く復旧してくれることを願うばかりです。

以前トップページでご紹介していた一部サイトへのリンクは、このブログに貼りなおしました。来年の3月11日までつなげる予定をしてます。

サイトの方は、今頃ですが、4月にアップ予定だったSSをアップしました。
春物なのに、春物なのに..... 5月upって、苦笑
ラブラブ路線のものを書こう~~っと思って書いたんですが、ラブ度が足りないと思われる方は、お膝の上に抱っこバージョンで妄想ください。笑

次はいよいよジョー誕ですねえ。
もう、まったく、なーーんにもネタが思い浮かんでないですが、1行でもいいので何かアップしたいですっ。

GWはみなさん、どんなご予定ですか?
私は、1日からお休みです。
明日(というか今日だな...)は仕事で出勤なのですが、無事、それが終われば8日までお休みなんですよ~~。えへへ。
お休みの方も、お仕事の方も、お互い乗り切りましょう!


4:41 追記
サンパウロ・・・結局度重なる赤旗でレース中断になりました。うおおお~~ん。
起きてたのにっ。起きてたのにいぃ~~。
しかも(何もせずして)タクちゃん3位まであがってたのにっ!
残念ですが、明日、また応援します。クスン。

posted by Tim at 03:00| Comment(0) | 更新 | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ゴミ箱にいれました。


1ヶ月ぶりにこんにちはです~あせあせ(飛び散る汗)

3月ですね!
…3月ですよお~~。涙。

・・・・・すみません。
アップしていなかったバレンタインSSを、さきほどゴミ箱にぽいっと入れてきました。

本当は違うネタで書くつもりで、それは14日になっても書いていなかったのですが、14日ってすごーーく寒くて雪が降っていたじゃないですか。
私が住んでいる地域では真っ白な雪景色になって、とてもきれいで、ふと思いついたこのネタで14日の夜ごそごそと書き上げていたのでした。
(なんでアップしないというツッコミはこの際なしで…汗)

久しぶりに甘~~いSSが書きたくて書いたんだけど、なんか中途半端ですねえ。
最初に考えていたネタの方は、来年、また、笑

***

ところで、前回ここに書き込みにきてから、一息つけたのは1日だけで、その後また仕事漬け残業漬けの毎日だったのですが、知らない間にモタスポ関係もいろんなニュースがあったのですね。
ツイッターも見にいけてないし、ネットのニュースも見ていないしで、置き去り状態だったのですが(だいたい、F1の開幕がいつかもよく知らなかった←!)、いや~~~なんかいろいろビックリでした。
バーレーン中止(正式には延期?)も教えてもらって初めて知ったし(教えてくれてアリガトウです~♪)。
でも、一番ショックだったのは、INDY JAPANが今年で最後ってことかな…。
HONDA……T-T

でも、めげずに一緒にモタスポファンがんばりましょうね♪

US-Racingさんの記事でこんなの(click here)がありました。
絶対戻ってきてくれる、私も、そう思いたいです。
宗一郎氏のスピリッツだけは不滅であると信じたい。
鈴鹿が一度終わりだっていう年も、みんなで「See you again!」で見送りました。
そして、ちゃんと帰ってきてくれた。
だから、どんな形であれそのチャレンジング・スピリッツが帰ってくるのを、ずっと待ってます。

posted by Tim at 02:37| Comment(0) | 更新 | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

SS「ハッピーバースデイ・ワルツ」をアップ


みなさまこんにちは。
下↓のカキコミで「今晩来ます~」といってから一体ナン日後になっているのか?といった感じではありますが、こ・こんにちはです...(>_<、)(恐る恐る)

すっごく今更なのですが、24日はお嬢さんお誕生日♪ ということで、SSをアップしました。

ああーまたしてもこんなのでごめんなさい。
お正月のおじいちゃんものからしたら少しずつラブラブ路線には戻りつつあると思うのですが、すみませんっ。シマムラさん出てきませんっ。
しかも曖昧な書き方しかしていないので理解不能なところもあると思いますが、もう、さらっと流しちゃってください。

なんていうか、普通に考えると二重生活を送らなければいけないお嬢さんは、プロのバレエ団では踊れないと思うのですよね…。たとえゲストとして出るとしても、穴をあける可能性は残るわけだし。
そう考えると切ないなあ~ってちょっと思っちゃって、でも、あえてここはお兄ちゃんに傍にいてあげてほしかった♪
ジョーのプレゼントのオルゴールには考えていた仕掛けが実はもうひとつあって、それは、日付が変わると、こう、かぱっと蓋があいて、中から指環が出てくるというものでした。
でもなんだか余分だなと思って、このカッコつけな演出はカットカットしちゃいました。ごめんねジョー♪

次回はのほほんラブラブなお話でいきたいなあ。。。。(遠い目)
次・・・バレンタイン?(うおー!ネタがまた思い浮かばないっ)

というわけで、滑り込みセーフではあったけどとりあえずアップはしたので白星☆手(グー)
実は23日の夜に書いたSSだなんて云うまい...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by Tim at 22:52| Comment(2) | 更新 | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

いいわけは...

ブツの言い訳は夜に書き込みきますっっ!!
ともあれ、お嬢さんお誕生日おめでとう♪♪^0^

Tim@出勤中
posted by Tim at 08:01| Comment(0) | 更新 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

プチSSをつい....(>д<)


みなさま再びコンニチハ。

私、パブロフの犬かもしれません。
下(↓)の書き込みを書いてから「F1」「F1ドライバーなジョー」「もうすぐ開幕」という魅力的な言葉が頭から離れず、つい、妄想に走ってしまいましたっ(>_<、)
しかもラブラブ~~~。普段、JSさんはあんまりラブラブ路線じゃないので、オフシーズンくらいはいいよねーー。(よね?)

シーズンが始まるとシマムラさんは世界中飛び回ることになるし、きっと時間があるとパリのフランソワーズのアパルトマンに行くことの方が多いだろうから、イギリスのファクトリー近くの自宅(がきっとあるハズ)にいることってほとんどナイと思うんですよねえ。
でもたまにはお嬢さんがイギリスに来るのも気分が変わっていいじゃないですか♪
…とそんな感じでのんびり休日を楽しんでいるふたりを書きたかったのでした。
1月ならバレエの公演もひと段落するだろうしね☆

日本GP楽しみですねー^-^ ←その前にチケット争奪戦!


posted by Tim at 23:59| Comment(0) | 更新 | 更新情報をチェックする

F1日本GPチケット発売!


みなさまコンバンハー。
3連休の方はお休みいかがでしたか?^0^
お仕事の方はおつかれさまでした! 働くって大変よね。

さて、サイトの方には、実は昨日のうちにアップしていたのですが、2011年度のワタクシのup目標(大笑)を掲載しました。さーて、どんだけ黒★がならぶか。ふっふ。←自虐企画です。
あと、昨年のお正月アップしていたパラレルSSを再録しました。こちらは「あの彼」のオハナシです。リンクは貼ってませんが、novels のページに入り口をこそっと設けました。
いつもはこういう作業はこっそり行うので更新履歴には載せないのですが、少しでも賑やかにするべー、と思ってのっけてみました♪

ところでっ。
今年の日本GPのチケット発売情報、発表されましたねー。
モビリティランドの広報ページを要チェックよん。→こちら
ワタクシ今年のF1カレンダーを全然チェックしてなくて日本GPの日程もこのリリースで知った(汗)のですが、今年も、体育の日の連休の週末です。場所は鈴鹿サーキットです。
この先もずうっと日本でF1が開催されますように。

開幕が待ち遠しくなってきたぞー^0^


posted by Tim at 20:27| Comment(0) | 更新 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のご挨拶


みなさま、新年あけましておめでとうございます。

2011年ですね!
皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか。
私は・・・・・・いつものようなひたすら食べて飲む、お正月です、笑

さて、お正月なので、今年の目標を書いておきます。
それは、ひとつでもたくさんのSSを書く!ことですっ!!(断言)
せめて去年よりは多く、というのが今年の目標手(チョキ)
なんだか最初っから設定がひく~~~い目標ですが(笑)頑張ります。
本当は、クリスマスSSも書きかけてたんだけど完成せずにボツ。
お正月SSも最初は93で書きかけてたんだけど、いまひとつラブラブものにノリ気になれずにボツ。(とほほ。)
まあ去年のお正月SSが思いっきりラブラブ路線(といっていいのか多少疑問は残るけど)だったので今年はこれでヨシとしようと勝手に納得。

みなさん、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年がみなさんにとって思い出に残る、素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)


Tim 拝



posted by Tim at 08:21| Comment(2) | 更新 | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

JSさんをアップ~


みなさん大変ご無沙汰しています。
ブログもサイトもtwitterもすっかり音信不通のTim です。
全部ずぅっと気にはなっていたのですがなかなか出てこれず・・・
申し訳ありませんたらーっ(汗)
ちゃんと生きてます。

さて今頃ですが、JSさんアップしましたよーわーい(嬉しい顔)(って本当に今頃ですが)
シンガポールと日本GPです!
水無月さんのサイトにはもう随分前にアップされているので皆様すでにご覧になっていると思いますが、拙宅でもアップでーす。
ぢつは何を隠そう、サイトにはとっくの昔にアップしてあったのですが、ウダウダしていてトップからのリンクを貼ってませんでした。汗。水無月さん本当にすみません&いつもありがとうございます!!!

こうやって見ると、日本GPの思い出がふつふつとよみがえってきます。
金曜日のFP後のあやしい空模様。土曜日の雨!そして日曜日の晴れ渡った決勝レース。
ああ~~~♪うっとり。

アブダビの感想も「書きまーす」といいながら書いてませんが、やっぱりF1いいですね。

シンガポールの夜のパドックで物思いにふけるJSさんに話しかけるお嬢さんの図とか、日本GPの金曜日のおっきめレインウェアをはおったお嬢さん(←黒ハート)にスタンドからはさぞかしアツイカメラのシャッターが切られただろうとか、手を振ってくれたらもうもう雨の中ズブ濡れになって待たされたことも許しちゃう~~っていうJSさんの図とか、1レース戦い抜いたドライバーさんの緊張から開放されたような表情とか、JSさんはお嬢さんにどんな言葉をかけたのかなぁとか。
いいですねえ。ストーリーがいろいろと浮かんで楽しいわあ~~。

来年はオタク復活もしたいなぁ。

・・・などと思いながら午後の仕事もがんばりますっ。

Tim@職場、でした。


posted by Tim at 12:28| Comment(0) | 更新 | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

SSをupしました


みなさまこんにちは。

珍しくSSをアップしました。うわーー久しぶりっ(笑)

日本では「7月14日」は革命記念日と訳されますが、フランスではただ単に「Quatorze Juillet」(7月14日の意味)と呼ばれる日。そんな日が存在すると聞いてから、いつか、このフランス最大の祝日を素材にSSを書いてみたいなーって思ってました。思って書きかけて、放置してました(汗)
今年は思い切ってアップだーっ。
複雑な問題も抱える素材なのですが、さらーっと流していただければ幸いです。
(ついでにいうと妄想もいっぱいだったり・・たらーっ(汗)

ところで、今年の7月14日はどんななんででしょー。
毎年、ビミョウに変わるらしいのですよぉぉぉ。
消防士さんとのダンスパーティが恒例であるらしいのですが、かなり、盛り上がるらしいです^0^
フランス人は消防士さん大好き!
(なにかあっても、警察呼ばないで消防士さん呼ぶとか本当にあるみたいです・・)
どんなだか見たことないですが、消防士さんと楽しく踊るお嬢さんというのも素敵だな~~~←妄想営業中るんるん 


posted by Tim at 05:13| Comment(2) | 更新 | 更新情報をチェックする