2015年06月21日

Bonjour!


みなさまこんばんは。

パリその後のアップができてなくてすみません。Timです。
無事帰国いたしまして、その後あっというまに1ヶ月以上たってしまっています
スーツケースもまだ玄関先に置いたままという惨状はいったい・・・。
(いや、その気になればもちろん片付けられるんですが、もうわざと後回しにしてる完全ダメ人間です。あ、もちろんスーツケースの中身は空ですよお~。あとは汚れを拭きあげるだけ! だけなのにっ!!)
最近ようやく仕事の嵐もだいぶおさまってきつつあるので、そろそろ片付けるとしますです~。

パリ、久しぶりでしたが、とても楽しかったです。
いやーーバレエはやっぱりいいですね。
あと、数年ぶりだったのでルーブルやオルセーにも行ったのですが、たいして芸術が分からない私でも素敵な美術品をみることができてしあわせでした。

それにしても、数年ぶりに訪れても変わらないパリの街並みってすごいですよね。
もちろん若干の店舗が変わってたり、内装がかわってたりはするのですが、建物の外観はもちろん変わらないし、なんていうか、撮った写真見て「そういえば数年前とおんなじじゃないか!!」っていう、苦笑。その町並みが、ほんと絵になるんですよねえ~。
実は、外から見る写真ほどパリの街はそんなに清潔じゃなくて、私はつい足元を見ながら歩いちゃいますが(すみません)、それでも、それを凌駕するこの街の「絵になる町並み」のスゴさってなんだろうって思っちゃいます。そうだ、変わらない街並みをテーマにSS1本書きたいですねえー。

とつぶやいたところで今日はこのへんで。

えっ、こんだけ!??




posted by Tim at 22:50| Comment(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください