2014年03月02日

「マンガのちから」展


連日の投稿でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

本日、「マンガのちから」展(@大阪)に行ってきました。
あああ。ようやく~~^-^
日曜日だったせいか混んでいて、人気の展示の前ではちょっと並んだりもしましたが、じっくり見てきました!!

すごく良かったです。
好きなものに触れてしあわせなのもあるし、なにより、直筆原稿の数々に触れられるというのがファンにはしあわせですよね。
ゼロナイ完結編絡みの構想ノートはテンションあがりました~♪♪
完結編は、やっぱり直接アイデアを拝見できるのが嬉しい!!
と同時に、こういう形で直筆原稿や肉筆本の数々を見ていて、なんていうか、おもいっきり今更ですが畏れ多い気持ちがムクムクと・・・ああ~こんな偉大な作品たちを勝手に妄想でむちゃくちゃにしてしまってごめんなさいごめんなさい!!と・・・( ≧Д≦)
ほんと、罰当たりですわぁ・・・シュン。

とはいえこれからも「愛」ゆえ罰当たりさせていただきたいです・・・(ボソ)
手塚先生の作品にしても石ノ森先生の作品にしても、歴史じゃなくて今も生きてます!!

そうそう。展覧会の記念グッズはすごくたくさんあるんですね。
現金の手持ちが3000円(!!)しかなくてかなり焦りましたが、クレジットカードが使えると聞いて、大人買い♪♪
ポストカードとかファイルは、観賞用と使う用の2セット購入~~^0^ほくほく

これから観に行かれる皆様、お金をたくさん持って行ってください、笑

image-20140303070135.png

image-20140303070157.png

image-20140303070215.png

音声ガイドもあります。
なにゆえ井上ジョーなのかは・・・(想定年齢層にあわせたのかな?)

posted by Tim at 22:01| Comment(6) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、Timさま。
突然失礼致します。

「+ REZA + 」にアクセスできなくなっている事に気づきました。
3月の初め頃には普通に表示されていたのに、さっきアクセスしようとしましたら、よくわからない広告の頁が表示されます。

お引越されたのでしょうか?

とりあえず、驚いたのでご連絡いたします。
Posted by エッエッエェ~ at 2014年03月30日 00:30

エッエッエェ~ さん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございます!!
ドメインの更新ができてませんでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。申し訳ありません!!

本当に、自分で気づきなさいっていう・・・(_ _。)・・・シュン

手続きしましたので、まもなく順次復活すると思います。
お騒がせしまして申し訳ありません&ご連絡本当にありがとうございました(感謝~!)。









Posted by Tim at 2014年03月30日 15:00
こんにちは、Timさま。
早々のお手続きをありがとうございました。

コメントを読んで、夕べから何度も「+ REZA + 」のアドレスをクリックしましたが、広告の頁のままだったので、しょぼくれておりました。
先ほど、やっと「+ REZA + 」が表示されて、ホッと致しました。
早速、「バレエダンサーなジョー」を読んで、やっと、また、「+ REZA + 」が読めるようになったと実感しました。
Posted by エッエッエェ~ at 2014年03月31日 23:25
エッエッエェ~ さん、こんにちは。

ご返信遅くなりすみません><
何度かクリックしてくださってありがとうございます!
お時間かかってしまい、申し訳ありません・・。
こんな僻地のサイトでも気にかけてくださったこと本当に嬉しいです・・*^-^*
ありがとうございます。

で、バレエダンサーなジョーなんですね♪、笑。あれを読んでくださるとは同類・・・いや、お仲間O(≧▽≦)O(ハアト)。←なんの?笑
ネタはたんまりとあるので、あれも、機会があればいろいろと書きたいなあ~。むっふっふ^m^




Posted by Tim at 2014年04月06日 22:14
私も見ましたよ〜東京で。
のりまきさんの案内で見てきました!

音声ガイドに耳が釘づけ&顔がにやけっぱなしでした(笑)
井上さんにオファーした方、グッドジョプ!
Posted by ミカエラ at 2014年06月15日 16:37
おおー、ミカエラさんもご覧になったんですね♪♪
しかもお仲間さんとご一緒だなんて羨ましいーO(≧▽≦)O
ほんと、ああいう場所では顔がにやけっぱなしになっちゃって、アヤシイ人になっちゃいます。。
こういう企画、またやってほしいですよねー♪♪

Posted by Tim at 2014年06月22日 01:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください