2012年10月08日

F1日本GPへ行ってきました♪


今年も行ってまいりました、恒例の鈴鹿♪

今年はぜんぜんF1を見ていなかったのでどうなることかと思ったけど、現地へ行くと一瞬で「やっぱり好きだーッO(≧▽≦)O」と大好きモードへ。
土曜の夜には雨も降ったけど、それ以外はお天気もよくて、まさに絶好のレース日和って感じでした。
すっごく暑かったけど、楽しかったです。

私が応援していたアロンソ&キミは残念ながらスタート直後の1コーナーで接触してしまって・・・(目の前だったT-T)
残念すぎました。
勝ったのはベッテルで、まあベッテルだからヨシとしよう~。
それと、なんといっても今回は日本人ドライバーの可夢偉が表彰台に上りましたからねえ。
ポディウムに日本国旗があがるのを見た時は、やはり、感動しました。しかも母国GPだなんて。
可夢偉ファンも、そうでない人も最後は全員で応援してたし、表彰台にあがった可夢偉もみんなで祝福したし。スタンド大盛り上がりでした。
表彰式も、いつもならレースがおわった途端に帰り始めるお客さん多いのに、今回はほとんどのお客さんがスタンドに残って見てたし。
いや、本当にスゴイことですよねーー>_< おめでとう、可夢偉~~(^o^)/~~~

やっぱりモータースポーツ好きだなぁ。いいなあ。
日本GPもかつてほどの満席にはもうならなくなっちゃったけど、これをきっかけにまたまたF1人気が高まるといいなー。
(でも、仮設スタンドがガンガン立って観客がわさわさ来てくれるのはお祭り騒ぎで楽しいけど、サーキット内の混雑を考えると今くらいのほうがちょうどいいかも。。。なんて考えるとジレンマに陥る、笑)

鈴鹿サーキットのみなさん、関係者のみなさん、今年もおつかれさまでした♪♪
素敵なイベントをありがとうございます!

そしてみなさま、今後もモタスポをご一緒に応援いたしましょ~!

IMG_3422.JPG


IMG_3433.JPG


金曜日に撮影☆

posted by Tim at 22:30| Comment(0) | モタスポ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください