2010年08月08日
エトワール・ガラ♪
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね。お元気ですか?
私、夏は大好きで暑さ自体は苦にならないのですが、外を歩いていて汗をかいたりファンデが取れるのはなんとかしてほしい・・><
と思う今日この頃です~~。
ところで、今週は仕事が大変でなかなかブログアップできませんでした。
その上、頭痛&歯痛(?というか歯茎痛??)になってしまいまして。頭痛はなんとか1日で治したのですが、歯茎の痛みがなかなかひかず、先日の口内炎騒ぎに続いてまたまた食事が思うように取れず、なんなんじゃろ状態っす。
実は私、季節の変わり目に親知らずがにょきにょきと伸びてくるんです。(げっ歯類?!)
どうも、出てきた歯が反対側の歯茎に当たって痛むんですよね。
慣れると痛まなくなるんですけど...。
今回もそれかなぁと思ってはいるのですが、それにしても痛いので、機会を見て歯医者さんに行ってこようとは思ってます。
最近、こんなの多い気がする--
***
さてさて、本題ですっ♪(やっと♪)
こないだ、東京まで、バレエを見に行ってきましたー。
往復夜行バスの日帰りの旅!
バレエのためにはなんでもやってのけてしまう自分が怖い(笑)
これ、パリ・オペラ座のダンサーさんを中心としたガラ公演なんですけど、プログラムがけっこう好みだったのでチケット取りましたv
私が見たのはAプロ。
最もよかったのは「人魚姫」。ノイマイヤー先生の振り付けで、本当に振り付けが美しい。
ノイマイヤー先生のバレエは、私、リフトが好きなんです。すっごい難しいリフトでドキドキハラハラするんだけれども、計算された動きが本当に美しくて、雄弁で、人のカラダの動きが究極のドラマチックな表現体になった瞬間という感じがするんです。
ハンブルクのダンサー・アッツォーニ&リアブコの二人もすごくよくて、これを見れただけでも来てよかったぁ~と思いました。
そして、世界初演の「三銃士」。
もちろん、あの有名なデュマ源作の、"あの"「三銃士」です。
あのストーリーがどうバレエになるのか楽しみだったのですが、一言でいえば「素材はヨシ。構成はもう少し練る必要あり」かな?
衣装はなかなかよかったです。(三銃士はやっぱり白タイツ~♪)
かなり場面転換が多かったので、もっと思い切って場面を減らして、要所要所のシーンだけにしたらいいんじゃないかなぁ。
でも素材がこんなにいいとは思わなかったです(笑)
次回見るのが楽しみ^-^
そしてマチューはルイ13世じゃなく、ぜひ、ダルタニアンで♪
シンデレラの映画スター役もよかったし、ああいう軽快な役もイケルと思うんだけどナー
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください