2010年03月14日

パリオペラ座バレエ来日公演


今朝、関西に帰ってきましたー。金曜日の夜行バスで東京へ行って、土曜日にバレエ見て、その日の夜の夜行バスで帰るという強行軍。
さすがに疲れたけど、お昼寝して復活しましたー!

さて、そのパリオペ来日公演。
私は13日(土)だけの観劇だったけど、もし、東京に住んでいたら間違いなく日参していたに違いない素晴らしい出来でした。前回の来日公演が(私的には)ボロボロの出来だっただけに、久々に、ブラボーオペラ座黒ハート


100313sakura.jpg


場所は上野の東京文化会館。
上野はオオカンザクラが満開で、思わずお花見してきちゃいました。
ちなみに、サインが欲しい人は、東京文化会館前で待っていると、ダンサーさんに会えます。

さて、今回の来日公演は2演目あって、今週が「シンデレラ」(ヌレエフ版)、来週が「ジゼル」です。
私は趣味により、「シンデレラ」のみ。
「ジゼル」見た方はまた感想きかせてくださいね♪

ヌレエフ版の「シンデレラ」は2種類のDVDで見たことがあるのですが、今回、ナマで初めてみて、正直、これは映像向けではないと痛感。DVDではダレたり、飽きたりするところも正直ナイわけではなかったけど、ナマで見てたら全然飽きない。それどころか3時間の公演もあっというまで、「えーーーもっと見てたい~~」と席を立つのがもう惜しくて惜しくて~~。
始めは夜の公演だけの予定だったんですが、急にお昼の公演も見ることになってダブルの観劇だったんですけど、いやいやいやいや2回どころかもっと見たいー見たいーーーー。アニエス&ジョゼのナマ公演も見たかった!!><

個性溢れるダンサー揃いなのもパリオペのいいところ!
本当に楽しませてもらいました。
怪我人が多いのは相変わらずですがあせあせ(飛び散る汗)、今回は主役級のダンサーさんにキャンセルがなく、ほっとしているファンも多かったはず。来週のジゼルも怪我のないように終わってほしいですよね。

あーーーまたパリに行きたくなっちゃった~~。

そうそう、ここのところ俄然バレエに復活している私ですが、土曜日は新たなチケットを2枚とりました♪
Kバレエの「眠れる森の美女」(関西公演)と、夏の「エトワール・ガラ」です。「エトワールガラ」は迷ったけどAプロで購入。ん~~~でもそのうちBプロも取ってそうな自分がコワイ--


100313program.jpg
 ↑
夜のチケットとプログラム。クマちゃんは関係なし(笑)





posted by Tim at 18:10| Comment(0) | バレエ♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください