2018年12月16日

パリ行ってきました♪


みなさんコンバンハー。ぼんそわー♪

パリ、行ってきました♪

今回のパリ旅は、仕事で心身ともに疲れ果てた中いったせいなのか、はたまた、単に気持ちの問題なのか、ずーっとテンション低いままでした、笑。
前半は体調もいまいちで胃腸の調子崩しててゴハン食べれなかったしなー。
私、海外で日本食が恋しくなることは全くないのですが、今回、はじめて「レトルトのおかゆ持ってきたらよかったー!!」って思いました。。あとほうじ茶。いえ、ドリップコーヒーとか紅茶・緑茶のティーバッグはかならず持っていくんですが、ほうじ茶は1つしか持っていかなかったんですよね。いつもならそれで充分事足りるのですが今回はなぜかほうじ茶がとっても恋しくて、次回の旅行持ち物リストにほうじ茶多めと書き加えようと決意しましたよ。もう年なのかしら・・・とほほ。

さてさて、今回のバレエは「椿姫」と「シンデレラ」。
合計6回分のチケットをとっていったのですが、ななんと、例のデモの影響で土曜日の公演がキャンセルとなり、しかも土曜日は、昼・夜と2公演分チケットをとっていたのでもう大ショック~!!
だから、結局公演見れたの4回だけだったんですよね。ほんと、何してくれる!!ってもうもうもう・・・・まあもう過ぎたことなのでいいんですけど。ぐす。

期待していたクリスマスシーズン、やっぱり街並みはきれいでした^^
でも、なんでか分からないんですけど、街の飾りつけとか控えめで、クリスマス市もほとんど見かけず、なんだか「あれ??」っていう印象でもありました。お店やホテルの飾りつけは本当に可愛いらしくて、そういうのはこの季節ならではだなーって眼福でしたけど。

今回のパリ旅では行動範囲が狭かったのであまりあちこちには行ってませんが(デモとは関係なく。デモは本当に土曜日だけだし、土曜日も封鎖地区以外はいたって普通というか・・・)、でも、あちこちに妄想の幻影だけはしっかり見て帰ってきましたよ。いつか文字にできるといいですねー♪

ではでは、またです!


Tim
posted by Tim at 22:11| Comment(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください