2018年07月29日

雑談

ご無沙汰してます。お元気ですか?

こないだは、東京へミュージカル二本立ての旅に行ってきました。
「エビータ」と「メタルマクベス」です!
「メタルマクベス」はミュージカルといっていいのか相当ビミョウですけど(笑)、
ステージアラウンド東京に行きたかったんです~~!!

ステージアラウンド東京、去年は行けなかったので、今年こそは!!と。
「エビータ」を観にいくと決めたときに、ちょうど「メタルマクベス」もチケットを売り出す時期だったので、東京1泊で両方見に行けるようにスケジュール調整してチケット取って行きましたー!!

劇場好きな方ならご存知だと思うのですが、ステージアラウンド東京というのは、客席を囲むようにぐるっと舞台が配置されていて、
舞台進行にあわせて客席が回転するという劇場なのです。
ね、行ってみたいでしょー??

劇団☆新感線が舞台をやっているのですが、新感線の舞台自体がノンジャンルというかすでに新感線というジャンルというか・・・まあ、なんというかけっこうな独特な舞台で、でも、面白いんですよ。私も昔は見てたのですがここ15年くらいはご無沙汰だったので、今回めっちゃ久々でドキドキしながら行ってきましたが、昔より面白いなと感じました。
この360度回転という舞台装置が、またこの舞台に合うし映えるし☆☆
上演時間4時間という長丁場なんですけど(笑)、飽きずにすっごく面白かったです~~。
また行きたいなー^^

あ、ヲタ的話題では、今回、合間に新宿のマルイ(アネックス)にも行ってきましたよ。ちょこっと特設コラボコーナーがあると聞いて。
まあわざわざ行くほどではなかったかなという感想ですが(すみません)。
8月の24時間テレビでの石ノ森先生のドラマはどんななんでしょうね。期待度が高いわけでもないのですが(すみませんすみません)、普通に楽しみにはしています☆


ではまたー!
8月は世界バレエフェスでまた東京行ってきますよ~!

あと、12月上旬にひさびさにパリオペに行ってきます!
クリスマスシーズンのパリ、久し振りだあー。楽しみなのと同時に、きっと寒いし天気悪いし日短いし、それを考えるとちょっとね、みたいなのはありますが、笑




posted by Tim at 22:20| Comment(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください