2017年06月11日

続・インディ500


みなさまこんにちはー。
今日は「いつかやろう」的なことをいくつか片づける日にしてたので、このブログにも、「いつかやろう」と思ってたインディ500の動画を貼りました!!
(そんなもんすぐにできるだろー!というツッコミはナシでお願いします・・・)

●ハイライト的な動画


だいぶんギュッとまとめられてますが、だいたいの雰囲気が分かるので貼っときます。
オーバルコースでのレースはスピードがとにかく速く、ドライバーは後方の視界がほとんどないため、左右や後方など周囲の状況を知らせるスポッターさんという役割の方がいるのですが、そのスポッターさんの声も入ってて、インディらしいといかオーバルレースらしいです^ ^


●決勝レースの動画


最初と最後だけちらっと再生しましたが、最初から最後まで全部入ってるぽいですね。4時間超えますが、さらに英語実況ですが、ご興味のある方はどうぞ~~。
ていうか、公式がまるっと公開してるのもスゴイよね!!笑
たぶん開会式のセレモニーも入ってると思うのですが、それも、けっこうおもしろいですよー♪♪


今年は第101回目で観客数も30万人だか35万人だったみたいですが、去年の第100回のときは40万人超えたとか超えなかったとか?? すっごいですよねえ。あの怒涛の盛り上がりだった年の鈴鹿の日本GPでも、観客数16万人だったもんなー。その倍以上? ひええええ~~~。どんな雰囲気なのか、現地で一度体験してみたいわー。



posted by Tim at 21:57| Comment(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。