2017年05月29日

Indy500 2017!


たっくんが・・・・インディ500を勝ちました。
あまりにも信じられないので、もう何年も投稿していなかったtwitterにも投稿しましたが、本当に、もうこれは夢ではないのかとT-T まさか、日本人がインディ500で優勝する日がくるとは。

レースに勝つだけでもスゴイのに、500ですよ、500~~~~!!
しかも琢磨が獲るとは!!(T_T)
途中順位を落とす場面もあったけれども今日は全体的に安定したよいペースでレースをしてたので、まさかとは思いましたが、本当にまさかまさかの展開が・・・・。
最後のほうはもう緊張して落ち着いてテレビ見れなくて、ホワイトフラッグが振られた最後の1周なんてターンの数を数えてました。チェッカーフラッグが降られた瞬間はもう手が震えて~~~~笑。いや、ほんと、こんなことってあるんだね!!
おかげで、徹夜の眠気もぶっとびました。はあ~~~(*´▽`*)
これまでのように危なっかしいところもなく、途中、ひやっとしたところはあったけれども、落ち着いて攻めて守って、すごくいいレースだったと思う。

ここ数年、インディカーシリーズは年間をとおしては観てないのですが、500だけは外せなくて毎年観ちゃいます。やっぱり500は面白いね!
琢磨のことを置いておいても今年も面白いレースで、前半にかなり大きなクラッシュもあったけどドライバーには大きな怪我もなくほっとしました(あのクラッシュはマシンの後ろ半分が失われるほどの大きなもので、もう、本当にドライバーが無事だったのが奇跡的だとしかいいようがない…)。
F1のモナコGPを蹴って(?)500に参戦したアロンソもすごかったね~~。初・インディとは思えないあの順応っぷりはいったいなに・・・・??^-^;

はーーー。今日は本当によいものを観ました♪
これまで何人もの日本人ドライバーが挑戦して遠く遠く成しえなかった悲願のインディ500勝利。
成しえなかったけれども、その誰が欠けても実現しなかった今日の勝利。日本のモータースポーツ界にとって本当に価値ある1勝。これって本当にスゴイこと。
今日はこれからどうしようかなあ。。
会社お休みもらってるので、午前は寝て、午後、出かける予定してたけど、こんなんじゃ眠れそうにないわ~~~💦




posted by Tim at 06:25| Comment(0) | モタスポ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください