2020年05月17日

雑談。

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いつの間にか初夏の陽気ですね~。
相変わらずヲタクイベントをスルーしまくりの私です。
あっ、ジョー誕おめでとう!!ございました!!(と、とってつけたように、笑)

私事ですが、本当なら、今度の水曜日から、パリに行ってパリ・オペラ座バレエの「マイヤリング」を見ているはずでした。
まあ当然といえば当然のなりゆきですが、公演自体は4月に正式にキャンセルが決定されましてですね。涙😞
まあ、今そもそもフランスに渡航できないから、その後にフライトもキャンセルになったんですけどね。とほほ。
今回はパリ4泊の予定だったので、チケットも5回分(1日2回見る日が1回あった、笑)とってたんですけど、
公演自体がキャンセルになったためこれはオペラ座から返金がありました。
為替の関係で、去年チケット買ったときよりも数千円損はするんですけど、観客側からすると、お金が戻ってくるのはありがたい・・・。なんせ8万とかそれくらいの金額になるんで💧(その代わり、返金する経営側は大変なわけですが…)

(パリオペ以外では)公演中止となって一番ショックだったのが、マシュー・ボーンの「赤い靴」来日公演キャンセルです😖😖😖
これは6月に東京に来日するはずだったのですが、やはりというか、なんというか、キャンセルになりました。
もう、すっごくすっごく楽しみにしていたので、残念すぎる・・・・!!!
でも、今は、舞台関係はダンサーさんや役者さん、スタッフさんの命大事。
将来、絶対、絶対、日程を調整してまた日本に来てほしい!!そのときにまた舞台で会えるのを楽しみに、わくわくを増やして将来に向けて待機していたいと思います。

世界的に、今は芸術関係も非常に大きな経済的打撃を受けているわけですが、関係者のみなさん、どうかお元気で、この危機をなんとか乗り越えられますように。
私も、チケットを買っていて中止になった舞台はたくさんありますが、公演があれば絶対に絶対にまたチケットを買って観に行きます💓


・・・と、だんだん、なんのカキコミだか分からなくなりました。
まあ雑談だしいっか。

舞台のほうの「赤い靴」がキャンセルになったので、ヲタクのほうの「赤い靴」でも仕上げるかーーとちょっとずつ書いてはいるんですが、数年のブランクは予想外に大きかったです。そもそも、同じテンションの文章が書けないことに気づきました。うーん、どうするか・・・。






posted by Tim at 16:31| Comment(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする